テーブルコーディネート1

12/14(水)にFUYO HARUNA本店において、日本紅茶協会認定ティーインストラクターの塩見千穂先生による「テーブルコーディネート講習会」が開催されました。
 
先ずはウェルカムティーとして、アップルティーで皆さまをお出迎え。甘く煮込んだリンゴの果肉を入れ、星形にカットしたリンゴを浮かべたアップルティーをお出ししたとたん、「わぁーっ!」と、歓声があがり、気分も一気に高まっての開講でした。

お皿やナイフの位置など、テーブルセッティングの仕方を学んだ後は、グループに分かれてテーブルコーディネートを実践。家族と過ごすカジュアルなホームパーティーなのか、或いはゲストを招いてのパーティーなのか等、シーンを想定してワクワクとイメージを広げみんなで楽しむテーブルコーディネート。テーブルクロスを選び、店内レイアウトしてある食器の中からイメージに合った食器をそれぞれが持ち寄り、装飾品を並べていくうちにアイデアが次から次へと浮かんできて、イメージした以上にどんどんと素敵な仕上りとなっていきました。

参加された皆様、殆どが未経験の方でしたが、「早速、帰って家でもやってみたい!」、「同じようなリボンを持っているけど、こんな風に使えるなんて。」と、ちょっとした工夫で今までにない新鮮な装飾を楽しめ感激しされる方も沢山いらっしゃいました。最後は皆さんと一緒に賑やかなティータイムで身体も心もぽっかぽかに。

講師の塩見千穂先生からは、「テーブルセッティングの仕方だけではなく、どのような気持ちで迎え、喜んでいただくかが一番大切です。」と、教えていただきました。みなさんとてもとても喜んでいただいて、スタッフも本当に幸せなひとときでした。

ご参加いただいた皆様、誠に有り難うございました。

イベントのお電話での
お申し込み・お問い合わせは
フリーダイヤル:
0120-61-3693

ネットショップはこちら
その他のイベント情報

フリーダイヤル3のコピー 

芙蓉プロモーション株式会社・FUYO HARUNA本店
〒666-0033兵庫県川西市栄町13-9
TEL.0120-61-3693(10:00~19:00木曜日定休)