昨日は去年に続いて2回目となりますスイーツパーティがFUYO HARNUA本店で開催されました。

この道35年以上のベテランパテシエが、皆様の目の前で次々とスイーツ作りを実演し、その出来たてのスイーツを召し上がっていただきました。作る工程の中で、コツやエピソードなどのお話も盛り込まれ、パテシエの手さばきに参加者の方々から、「わー!すごい」、「わー!きれい!」と、感嘆の声があがりました。皆さんも気さくに質問を投げかけていただき、大きな笑いありと、スイーツの甘い香りとともに、終始和やかな雰囲気にしていただきました。

スイーツパーティー3のコピー

外はずいぶん寒い日だったのに、店内はその熱気で暖房もいらないほどに・・・。

パテシエの方からは「ケーキを作る時、よりおいしいケーキを作ることをいつもイメージしないと、おいしいケーキはできないんです。同じレシピでも澄み切った意識の時と、雑念が多い時と出来上がりが違うんです」と、作り方だけでなく経験を交えて意識の大切さなど、色んなことを教えていただきました。

スイーツパーティー1のコピー

最後に、皆様も交代でケーキのデコレーションにもチャレンジいただきました。そして出来立てのふわふわのイチゴショートとクレームブリュレを召し上がっていただき、「今までに食べたことのない、とろけるようなお味」、「こんな作っているところをここまで見せてもらえるなんて、絶対にないですね」と、感動をそれぞれ言葉にされながら、ゆっくりとひと時を楽しんでいただきました。

スイーツパーティー2のコピー


最後に、参加者の方の喜びの声をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

「毎日忙しくてバタバタしていたのを、すっかり忘れさせて頂くほどに、楽しい時間を過ごさせて頂きました。お腹も心も満たされて、先生がケーキを作られる上で常に「美味しく出来ます様に」と意識されていることを伺って、私も夕食をその様にさせて頂いたら、今日は皆がいつもに増して“美味しい❗美味しい❗”と喜んでくれました。家族へ向ける真心を、今日のスイーツパーティで戴きました」「今日はありがとうございました。フワフワの優しい美味しいケーキは、先生の優しさそのものですね〜 。ほんとに美味しかったです〜 。幸せな時間を過ごさせていただけてほんとにありがたかったです」


以上、ご参加いただいた皆様、誠に有り難うございました。



イベントのお電話での
お申し込み・お問い合わせは
フリーダイヤル:
0120-61-3693

ネットショップはこちら
その他のイベント情報

フリーダイヤル3のコピー 

芙蓉プロモーション株式会社・FUYO HARUNA本店
〒666-0033兵庫県川西市栄町13-9
TEL.0120-61-3693(10:00~19:00木曜日定休)