先日の火曜日、FUYOHARUNAではクリスマスフェアの一環として、クリスマスを盛り上げるための「松ぼっくりを使ったクリスマスツリー作り」を開催いたしました。

クリスマスオブジェ2

ご参加いただいたのは、3歳のお嬢さんから50代の方まで、ご年代幅広くご参加いただき、どの方も童心に返って、ひと時を楽しんでいただきました。北米から輸入された大きな松ぼっくりに、カラフルなパーツをつけたり、リボンを巻いたり、エナメルを塗ったりして、それぞれのお好みで装飾いただいたのですが、松ぼっくり自体天然のものですので、形も大きさも広がり具合もそれぞれなので、同じものがなく、出来上がったツリーは、どこにもない世界でたった一つのクリスマスツリーとなりました。
 
クリスマスオブジェ1
クリスマスオブジェ3


参加いただいた皆様からは、「作るのが楽しくて、職場用と自宅用と友人へのプレゼントに3個も作りました。今年は、どこにもない手作りのツリーを飾って、クリスマスがとっても楽しみ」「松ぼっくりも、大きく広がているものやまあるくごじんまりしたものもあって、パーツもつけ放題。自分だけのクリスマスツリーが作れて、本当に楽しかった」と、製作の2時間があっという間に過ぎていました。3歳のお嬢さんも最後まで、自分で作り上げられたのも驚きでした。

2回目の開催は、今週12月3日(土)13時~です。わずかですが空席がありますので、
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。


【クリスマスオブジェ作り】

松ぼっくりやクリスマスリボンなどを使って、クリスマスパーティを盛り上げるオブジェを作ります。お子様も参加いただけますので、親子でオブジェ作りに取り組んでみませんか。オリジナルのオブジェが完成した後は、お茶の時間を楽しんでいただきます。

■日程:11月29日(火)、12月3日(土)
■時間:13時から
■所要時間:2時間
■募集人員:各回8名様
■参加費:2,000円(税別)※材料費とお茶代(生ケーキと紅茶)が含まれます


お電話での、お申し込み・お問い合わせは
フリーダイヤル:
0120-61-3693

ネットショップはこちら
その他のイベント情報

フリーダイヤル3のコピー 

芙蓉プロモーション株式会社・FUYO HARUNA本店
〒666-0033兵庫県川西市栄町13-9
TEL.0120-61-3693(10:00~19:00木曜日定休)