2017年02月

今回初めて開催させていただきました「お雛様作りイベント」(2回開催)は、募集定員以上のお申し込みをいただき、盛況の中で終わらせていただきました。参加者のどの方も、最初お手本のお雛様を見られると、「わー!なんてかわいい!」と感嘆し、ワクワクされ喜びが沸き上がっていました。
 
お雛様作りの材料として、アクリル絵の具で髪の毛を描いた白いピンポン玉を顔に、紙コップを胴体に、布製のマスキングテープは着物にという具合に、通常別の用途で使うものを使っての製作でした。しかし、出来上がったお雛様を見ると、とてもそのようなもので作ったとは思えない素晴らしい作品にしていただきました。 

ひな祭り2

参加された皆さんそれぞれに、着物の絵柄を自分で選んで着せたり、装飾を施し、どのお雛様も同じものがない世界で一つしかないものを作っていただきました。「載せている土台のコンビボールをこんな形で使えるなんて、なんて楽しいのでしょう!」、「お雛様を見ているだけで、凄く幸せな気持ちになります」、「顔の表情や着物の色で、こんなに色々なお雛様が出来るなんて本当に楽しいですね」と、感激の声も次々と上がり熱気あふれるイベントになりました。

お雛様作りを開催している時間帯に、お買い物にお入りいただいたお客様が、お雛様作りがあまりに楽しそうで、その方も輪の中に入って様子をご覧いただいたり、ブログの告知を見て、「参加はできないけどお雛様を見たいわ」と、イベント終了した頃、ご来店いただいた方がおられるほどでした。

色々な材料を駆使して製作いただきましたお雛様。今回先生となっていただいた方は、お雛様のクオリティを高めるために、色んなものを買い求めては試作を繰り返し、参加者の方が作りにくい部分は、全て先生が手前に時間をかけて、多くの準備をしていただきました。本当にありがとうございました。ご参加いただいた皆様には、これから毎年2月になれば、ご自分で作ったお雛様を飾っては、今日の楽しかったことを、思い出していただければ幸いでございます。スタッフも一緒に楽しませていただき本当にありがとうございました。
 

イベントのお電話での
お申し込み・お問い合わせは
フリーダイヤル:
0120-61-3693

ネットショップはこちら
その他のイベント情報

フリーダイヤル3のコピー 

芙蓉プロモーション株式会社・FUYO HARUNA本店
〒666-0033兵庫県川西市栄町13-9
TEL.0120-61-3693(10:00~19:00木曜日定休)  

先日から始まった東京ドームテーブルウエアフェスティバル2017。連日にぎわいを見せる中、FUYO HARUNAのブースにも沢山のお客様がご来店いただき、スタッフも心より感謝しております。テーブルを飾る色んなバリエーションのアイテムを展示販売しておりますが、特にプレートスタンドと四角いパーティープレートの組み合わせが人気です。昨年もそうでしたが、ご来場の皆様のテーブルコーディネートへの関心が高いことを伺わせますね。東京ドームテーブルウエアフェスティバル2017は2月6日(月)までです。FUYO HARUNAブース番号は「172」番でお待ちいたしております。皆様のご来場心よりお待ちいたしております。

東京ドーム風景1
東京ドーム風景2
 エーデルローゼイメージ3(小)のコピー

お問い合わせは
フリーダイヤル:
0120-61-3693

ネットショップはこちら
その他のイベント情報

フリーダイヤル3のコピー 

芙蓉プロモーション株式会社・FUYO HARUNA本店
〒666-0033兵庫県川西市栄町13-9
TEL.0120-61-3693(10:00~19:00木曜日定休)   

このページのトップヘ